忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:38 |
拍手お礼文更新しました&お返事です
こんばんはー!ゴールデンウィークですね!季節は初夏~。

最近街を歩くとつばめが飛んでるのをよく見れてうれしいです。
つばめ大好きなんですよね~!
つばめの飛行技術の高さ、ものすごくないですか!風に身を投げ出すような飛び方がほんとにかっこよくて見惚れます。


そうそう、前回のメモで菜の花めっちゃ好きと言っていたのですが、あれを書いた日を最後にスーパーで菜の花を見かけることがなくなりました……菜の花の旬、去る……。
菜の花と豚肉の炒め物はうどんに合わせるのがベストだと気付いた翌日のことでした。
来年はいっぱい食べよう、菜の花&豚肉うどん……菜の花のほろ苦さと豚肉の甘味がつゆに絡んで最高でした……。


最近文房具のメモ帳にはまってます。思いついた話やタイトルをちょこちょこメモしたりしてるとすごい楽しい。
前はとりあえずノート代わりのスケッチブックにこんな感じの話~とざっくり書いていたのですが、メモ帳だと机のはしっこにちょっと置いておけるので何の気なく手に取れるのがいいですね。
そんな感じでメモしている内、書きたい話がいっばい出てきてうれしいです。
ゆっくりですが一つ一つ形にしていけたらいいなーと思っています。


本日拍手お礼文更新しましたー。
原型は去年末には出来ていて、そこから拍手お礼メッセージ用に上限1000字以内につめなければ!と勘違いしていたり季節的に先に柳のお花見の話を載せたりして寝かせてる時間が大分長くなりましたが、最終的に2000字ちょいの話になりました。
お時間ご都合よろしい時に読んでいただけたらうれしいですー!


拍手ボタン、押していただいた拍手お一つお一つほんとにうれしいですー!!元気いただいております。めちゃめちゃありがとうございます!

つづきからいただいたメッセージのお返事です!
PR

2022/05/06 22:15 | 未選択
菜の花と筍&お返事です
こんばんはー!
最近花の話題が続いてましたが、見るだけでなく菜の花をいただくのも好きです。
去年しろごはんドットコムさんのレシピで菜の花とベーコンのスープを作ったらはまってしまって、クセになってんだ、菜の花食うの……状態です。
昨日の夕飯は菜の花と豚肉を炒めてレモンと七味を振って食べました。
旬のものはおいしいですよねー。

旬といえば先日筍とフキを煮ましたが、筍って本当に怪獣の手みたいでフサフサと毛が生えていてどうしてあんなにかわいいの…!?と毎度感動します。

これまで筍はお裾分けをいただくことが多くて多分初めてくらいにスーパーで買ったのですが、最近の筍は米糠をいっしょにくっつけて売ってくれててありがたいです。
灰汁抜きするとほんと「灰汁…!これが灰汁!!」とおののくほどに灰汁が出てくるのを見守るのも楽しいですね。

これから旬のものというと、去年うっかり買い時を逃がしてしまった青梅が出るのを楽しみに待ってます。
かりかり梅をつくりたいんですよね~。梅ジュースも!



そうそう、つい先日ジャンプ+で「忘却バッテリー」が期間限定で100話無料で読めるようになっていて初めて読ませていただいたのですがめちゃめちゃ面白かったです!
1~100話まで2回続けて読んであと500回読みたいからコミックス買い始めました。
読んだ人全員帝徳の監督のこと大好きになっちゃうと思うんですが私も大好きです…!



拍手ボタン押していただきありがとうございます!すごくうれしいですー!!!わーい!と元気をいただいています。ありがとうございます!

続きから、お返事大丈夫ですといただいたのですが、とてもうれしかったのでよかったらメッセージのお返事させてください~!

2022/04/20 02:06 | 未選択
「君の寄る辺」改訂
こんばんは!いやーソメイヨシノがほぼほぼ終わってしまいました。さびしい!
桜前線を追って北上したい!

でも今日八重桜が満開になってるのを見つけて、重たげにぼんぼり提げてるみたいに咲いててすごくかわいかったです。八重桜もいいよね……。

今たんぽぽもあちこちできれいに咲いてますね。周りが明るくなる色で、野に咲く花の代表のようで好きだな~と見るたび元気をもらえます。
いつか広い庭を持ったらたんぽぽだけが咲く区画とかもつくりたい。
いつかと言わず来年は自分んちの園芸スペースで育てたい。

うちの沈丁花も花をつけた場所から新芽を10センチものばして、春のやる気がすごいです。植物春を謳歌してますね。
たんぽぽや沈丁花でも小話書いてみたいです。


今朝30000打企画の忍足の話「君の寄る辺」にあかんミスを発見したので、そこを含めて少し改訂して上げ直しました。
大筋は変わってませんが雰囲気がちょっと変わったかなと思います。
最初からこう書きたかった……!という方に近づけたので書き直せてよかったです。
(もし改訂前の方が好きな方いらしたらすみません…!)



拍手ボタン押していただきありがとうございますー!!本当にうれしいです。お気にかけていただきありがとうございます!励みになります~!!


ではではおやすみなさい~!
暑くなったり寒くなったり、花粉があれだったりと体調管理の難しい季節ですが、皆さまご自愛して良き春をお過ごしくださいませー!



2022/04/14 04:39 | 未選択
葉桜と桜花賞とオサム&お返事です
ちょこちょこ新芽が伸びてきた桜も増えてきましたねー。
ピンクに緑がのぞく葉桜も若々しい元気さがあってめっちゃいいですよね。
帰路、桜を見上げて歩いて首が痛くなったりする春です。

そう、今年は花見話が満開に間に合うようにと例年より桜の開花時期を気にして過ごしてたんですが、土日の競馬中継を見ていて一番先に満開になったのが愛知の中京競馬場、次いで東京の中山競馬場、そして兵庫の阪神競馬場が一番遅れていてですね、あれ、この三か所そんなに気候に違いなさそうなのに何でかなと不思議だったんですけど、ネットで見てみるとどうやら例年、阪神競馬場は4月上旬の桜花賞開催にあわせて桜の開花調整をしているらしい、との情報を知りまして……ネットで読んだので事実かどうかちょっとわからないのですが、わからないながらも、おおー!と合点がいきました。(一文が長すぎる)

なるほど~~~。
桜花賞、その名の通り満開の桜咲きほこる下、若い牝馬たちが走る晴れの舞台にスタッフの皆さん尽力されてるのだなと。
桜花賞は昨年白毛馬のソダシが優勝したレースですね。
今度の日曜、今年もどうか無事に全馬走り終えてほしいなと一ファンとして願っております。


いやなんのサイトっていう。テニスの名前変換小説サイトです。冒頭から競馬の話すみません。
そう、でもそんなことを調べていたらオサムちゃんの話のネタが一個できたような気がするのでよかったです。
桜の話なのでもし形に出来たらこれも来年の春……来年書く予定の桜の話どんだけ貯めてんの、って話ですが。
そんなに厳密に春にあわせなくてもいいんですが、どこかで書けたらいいなぁと思います。


サイトの次の更新予定としては突発的に日吉が書きたくなったので書けたらなと思います。
うちのサイト、連作を一作として数えると特定のキャラの話が突出して多いということがないような気がするんですが、日吉は多分多い方に入る……のかな?
あっそんなことないかも……今度全部ちゃんと数えてみます。棒グラフにしたい。手書きの。
連作を一個一個別の話として数えると仁王が単独で一番多いのかな。


そうそう!新テニス、7月放送決定しましたね!いやーめっちゃ楽しみです。
あの「まだ見ぬ世界へ──」てコピー、一番最初のアニメのOPの歌詞じゃん…!と燃えました。
いやー、楽しみですね……!!



拍手ボタン押していいただきありがとうございます!一つ一ついただいた拍手がめちゃめちゃうれしく励みになっております。本当にありがとうございます!


つづきから、返信大丈夫ですとメッセージいただいたのですが、うれしかったのでよかったらお返事させてください~…!!



2022/04/06 23:59 | 未選択
テキストに跡部更新しました
こんばんはー!というか朝ですかね。おはようございます~!
4月ですね…!いまだにすごい寒かったりして寝る時湯たんぽがかかせなかったりしますが、春のど真ん中ですね。今膝にストーブあてて書いてますが。寒い。けれどもカーテンと窓の外の桜は満開です。

というわけで跡部のお花見話更新しましたー。できてよかったー!
前回更新の宍戸と今回の跡部の話をほぼ並行して書いてたのでいつもより時間がかかったような体感でしたが、どちらも桜の時期に間に合ってよかったです。

ご都合、お時間のよろしい時、お気の向かれました時に読んでいただけたらとてもうれしいです。

前回のメモにも書きましたが、このあと葉桜の時期の話、さらに桜がすっかり終わった後の話を違うキャラで書けたらいいな~と思っていたのですが、それはまた来年、あるいは季節関係なくどこかでということになりそうです。
咲き初めから満開、葉桜、若葉とどの時期の桜もそれぞれいいですよね。
あっ今年咲き初めは書いてなかったのでそれもまた来年書きたいな。


拍手ボタン押していただきありがとうございますー!お手間をいただきありがとうございます!すごくうれしいです。



以下今回更新分の内容にちょっと触れます。


昨日本文書き終わってあとはHTML化して…というところでぼけーっと約束のネバーランドの地上波初見で観てたんですが、



(以下約束のネバーランド実写版についてのネタバレあるのでご注意ください)



最後エマの口パクのとこで、やべ、何て言ったのかわかんないけどこの単語によっては更新分の話とちょっと被った……!?とネタバレ調べたら違ったのでめちゃめちゃほっとしました。
被ってたら変えないといかん、しかし変えると全然ちゃう話になるとこだったので焦りました。


話の中で跡部が子どもの頃実際何を見ていたかは、物体的な正体が実はあるのですがなぜかああいう話になりました。
跡部の視点からこの話を書くと全然別物の話になりそうなので、機会があって書けそうだったら書いてみたいなと思いました。
ではではおやすみなさい~!


2022/04/03 04:46 | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]