忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:43 |
六月の梅仕事+拍手お礼文について追記
こんばんはー!
先日青梅を入手し、無事梅シロップを仕込みました…!待ってたぜ、この時をよぉ……!!!一年越しの悲願、成る……!!やったー!

凍らせてジップロックでつくるやり方でつくったことはあるのですが、今年は瓶を買って氷砂糖と米酢でつくりました。
うまくできるかちょっと不安ですが、瓶の中で少しずつ溶けていく氷砂糖とか色を変えていく梅の様子が育ってる感あってとてもかわいいです。
いや~楽しみ。

あとカリカリ梅と醤油漬けもつくりたいと思ってるので近々に買い足さねば。
スーパーに梅酒づくりコーナーが出来て瓶やらホワイトリカーやら氷砂糖が並んでるのを見るのも季節感あって楽しいですね。
お酒飲めれば梅酒つけるのも楽しいんだろうなー。

と、そんなんで梅のヘタなどつまようじで取ったりしつつ、テニスで梅仕事とかしそうなのは誰だろうとか考えてたんですが、日吉と柳が似合いそうですね。和な二人。
なんかそういう話も書いてみたいなと思いました。


今書いてる話はほぼほぼ出来たような気がするのですが、ちょっと時間を置いて見直して上げられたらいいなと思ってます。
以前書いた話の続きになります。

書きかけのまま止まってしまった話は探すとけっこうあって、ここまで書いたんなら完成させろや~~と当時の自分に言いたくなったりします。

新しい話も書きながら、過去の他の書きかけの話もちょいちょい完成に持っていけたらいいな~。

拍手ボタン押していただきありがとうございます!日々の励みになっております。本当にうれしいです~!ありがとうございます!


追記

前回拍手お礼文の柳の「桜の正客」、近々テキストに収納すると言ったのですがページ作成にもうちょっと時間がかかりそうなので一旦拍手の二回目に置きますね。
覚え書きにあるのに読めない期間長くなってしまったので気になって…!
気にかけていただいた方もしいらっしゃったらすみませんでしたー!


PR

2022/06/05 01:19 | 未選択

<<PCスタンド一生愛す | HOME | 梅雨前の沈丁花と小話迷走>>
忍者ブログ[PR]